こんにちは。きんくまです。
Vue.js の transitionは便利です。
それでやっていたところ、IE11で挙動がおかしかったのでメモ。
transform:scale(0, 0); -> scale(1, 1); へのアニメーションを作っていました。
Vue.jsのtransitionには appear という、画面に現れる初回のみ適用されるアニメーションがあります。
予想されるイメージとしては、何もないところから、拡大して画像が現れる予定。
そしたら、Win10版のIE11 だと 一瞬 scale(1,1) の状態で画面にぱっと現れた後、transitionが適用されるような挙動がありました。
で、いろいろと試した結果、scale(0,0);という値がマズかったみたい。
scale(0.01, 0.01); からだとうまくいきました、、。
これひょっとして何かの値を0で割っちゃって出ちゃってるエラーなのかな、、?
数値を0で割ると、無限大になってエラーになりますよね。それだったりして。
ちなみに、他のブラウザChromeやmobile safari, Androidではうまくいっていました。
こうして記事にして書いてしまえば、しょうもない小ネタなんですが、数時間を返してwww
■ 自作iPhoneアプリ 好評発売中!
・フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
・ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!
■ LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ