こんにちは。きんくまです。
最近Sublime Text2でアンチエイリアスを切って作業しております。
そんで、アンチエイリアスなしに慣れてくると、Xcodeでアンチありが見えづらいと感じてきました。
WinのMSゴシックアンチなしでプログラムを始めた身としては、こちらに慣れてしまっておりまして、、。
このあたりは好みの問題だと思うので、仕方ないですね、、。
なので、調べてみるとやはり方法はあったのですね。
Xcodeでアンチエイリアスなし
terminalで以下のコマンドを打って、Xcodeを立ち上げ直せばOKです。
defaults write com.apple.dt.Xcode AppleAntiAliasingThreshold 24
man defaultsと打ってマニュアルを見ると、書き方などが書いてありました。
defaultsの後に打つ サブコマンドとして、以下のものがあるみたいです。
read, read-type, write, rename, delete
なので、値を書き換えたかったら再びwriteを使って。読み込むならread。この値そのものを消したかったらdeleteという感じでしょうか。
今回のコマンドを試すときに、デフォルトの値をみたかったので、readを先にしてみたところ、そんな値はありませんぜ。という風に出たので、アンチありに戻したかったらdeleteコマンドを使えば大丈夫と思います。
Sublime Textでアンチエイリアスなし
コマンド + , (カンマ)を打って出てくる設定ファイルにfont_options:[no_antialias]を加えればOKです。
私の設定ファイルはこんな感じになりました。
{ "color_scheme": "Packages/Color Scheme - Default/Blackboard.tmTheme", "font_options": [ "no_antialias" ], "font_size": 14, "font_face": "Andale Mono", "tab_size": 4, "word_wrap": true }
Flash Builderでアンチエイリアスなし
追記
同じように、Flash Builderでもできるのかなと思って調べてみるとやはりできました。
defaults write org.eclipse.eclipse AppleAntiAliasingThreshold 24
そんで、デフォルトの白地テーマだとアンチなしではすごーく見えづらかったので、
SublimeとかAptanaにもあったこの黒地テーマの真似してカラーリングしてみました。
■ 自作iPhoneアプリ 好評発売中!
・フォルメモ - シンプルなフォルダつきメモ帳
・ジッピー電卓 - 消費税や割引もサクサク計算!
■ LINEスタンプ作りました!
毎日使える。とぼけたウサギ