こんにちは。きんくまです。
ジャンプゲームを作ってみました。
★十字キー→移動
★Xキー→ジャンプ
ドラクエフォントを埋め込んでみました。
>> ドラクエフォント
ソースに埋め込むときは、下のように埋め込んで
[Embed(source = "data/DragonQuestFC.ttf", fontFamily = "draque")] private var draque:String;
下のように使えます
_clearText = new FlxText(16 * 3, 16 * 4, 100, 50, "おめでとう!" , 0xffffff, "draque", 32);
マップデータはCSVで下のようにソースに埋め込んで
[Embed(source = "data/Book1.csv", mimeType = "application/octet-stream")] private var TxtMap2:Class;
FlxStateを拡張したクラス内で
_tilemap = new FlxTilemap(new TxtMap2, BlockImg, 1);
とやって、update内で
override public function update():void { _tilemap.collide(_player); super.update(); }
とやると自動で衝突判定がされます。
—-
以下無駄話
最近、古典といわれる映画を見ているんですが、ヒッチコックの「サイコ」を見ました。
いやー、怖いです。
あんまりこの手のものを見ないせいもあるんですが、ビビリました。
羊たちの沈黙とかそういうのの根っこの方にある映画ですね。ていうか、羊たちの沈黙見てないけど。
いわゆるサイコスリラーっちゅうやつです。
一見、善良そうなんだけど頭おかしい人が犯罪おかしちゃうやつ。
事前の知識なしで見たので、面白かったです。
特にそれほどグロくもないので、おすすめです。
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